ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
ふるさと納税
グルメ
地元の話題
地域差・ランキング
PR

【鳥取県・湯梨浜町】わたしが湯梨浜で暮らし続けていきたい理由

お知らせ

全国のやさしさ集まる【ほっこりタウン】できました

「子供が独立し、夫婦ふたりきりの生活に。新婚に戻ったみたいで楽しかったけど、この生活がずっと続くかと思うと...」(愛知県・40代女性)

自己防衛おじさん//橋本鉄平

自己防衛おじさん//橋本鉄平

2022.08.07 17:00
0

職場の人間関係や恋愛相談、身体のコンプレックスから性の悩みまで――。

読者から寄せられた多種多様な悩みを、「自己防衛おじさん」こと占い師の鉄平さんが、真摯かつユーモラスに回答していく。

今回お悩みを相談するのは、パート事務主婦のMさん(愛知県・40代女性)。

子育てがひと段落し、夫と二人きりの生活に戻った彼女。最初は新婚生活に戻ったようで新鮮だった毎日が、だんだんと虚しくなってきてしまった。

これからの人生を夫婦でどう過ごしていくべきか、悩んでいる。

読者のお悩み

一人娘が地方大学に進学し、夫婦二人だけの生活となって数か月になります。
最初の数週間は、まるで新婚当時の生活に戻ったかのような新鮮さがあり、それまでは会話も減っていた夫と休日の過ごし方を計画したり、居間で一緒に映画を見たりとそれなりに楽しく過ごしていました。
ですが最近、これからもずっとこのような生活が続くのかと思うと、言いようのない虚無感に襲われるようになりました。当初は心地良く感じられた夫との時間も、「中年夫婦とはこうあるべきだ」という理想像にしがみついていただけのような気がしてなりません。
子育てがひと段落ついて燃え尽きてしまったのか、夫とどう対峙して行けば良いのか分からなくなってきました。自分自身、一人で過ごすことが全く苦にならないタイプなので、夫とベッタリの余生は避けたく、今後夫婦としての生き方のバランスをどうとれば良いのかについてアドバイスをもらえると助かります。
Mさん(愛知県・40代女性)

自己防衛おじさんはMさんに、どんなアドバイスを送るのだろうか。

「自分」を軸にした生活を
続きを読む
PAGETOP