ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

職場の「陽キャ」と馴染めない?そんなことは無問題! 陰キャは陰キャの「良さ」を知って自己防衛を

自己防衛おじさん//橋本鉄平

自己防衛おじさん//橋本鉄平

2022.07.24 17:00
0

職場の人間関係や恋愛相談、身体のコンプレックスから性の悩みまで――。

読者から寄せられた多種多様な悩みを、「自己防衛おじさん」こと占い師の鉄平さんが、真摯かつユーモラスに回答していく。

今回お悩みを相談するのは、事務職のFさん(北海道・40代女性)。

新しい職場で働き始めた彼女が困っているのは、同僚との人間関係だ。

仕事の話はできるけれど、他愛もない会話をするのがなかなか難しく、心の距離を感じているという。

読者のお悩み

新しく働き始めた会社の人たちと仲良くすることができません。
学生の頃から人見知りで友達作りが苦手でした。こんな性格を変えたいと思っていますし、新しい職場の人たちと仲良くして仕事をスムーズにこなしたいと思っています。
ですが現実はなかなかうまくいきません。仕事のことで話すことはあっても、雑談ができない状態です。
お昼休みになると他の人たちは集まって楽しく会話をしながらご飯を食べているのに、私はポツンと一人でお弁当を食べています。向こうから声をかけてくれるのを待っているのですが、無理そうです。
職場の人たちは悪い人たちではないのですが、新しく入ってきた私のことを受け入れられないのか、とても距離を感じます。
職場の人たちと仲良くする為に私はどうのように行動すべきでしょうか。
Fさん(北海道・40代女性)

自己防衛おじさんはFさんに、どんなアドバイスを送るのだろうか。

「己を知る」ことから自己防衛を
続きを読む
PAGETOP