ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

味の想像がつかない...! キムチ専門店の「キムチサンド」が気になりすぎる

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2022.07.21 06:00
0

[めんたいワイド-福岡放送]2022年6月28日放送の「TV初登場さん」のコーナーで福岡県飯塚市にあるキムチの専門店が紹介されていました。

約70年前に韓国から日本にやってきた「春ばあちゃん」が子供たちに故郷の味を伝えようとキムチを漬け始めたことが原点になっているキムチ専門店「春ばあちゃんの店」。

春ばあゃんのキムチは、保存料を使わない、体に優しい辛味が特徴で、今では地元の人に愛されるお店となっています。

キムチのバラエティも実に豊か。定番の「白菜キムチ」はもちろん、ご飯のお供にもおつまみにもぴったりな「さきいかキムチ」や、食感が楽しい「山芋キムチ」、夏季限定の「オクラキムチ」などなど......。

そして現在店を守る三代目が、キムチの美味しさを広く知ってほしいと作り上げたのが「キムチサンド」です。

たまごやきゅうりなどがはいったサンドイッチの中に、春ばあちゃんのキムチをたっぷりイン。

程よい辛さがアクセントとなる「キムチサンド」は、暑い夏にこそぴったりとのこと。ぜひ試してみたいですね!

(ライター:machi)

PAGETOP