ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ムズすぎんか????? 角度によって色が変わる「ルービックキューブ」最新作、鬼でしかない

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2022.07.12 06:00
0

[かんさい情報ネットten.―読売テレビ]2022年6月16日放送では、従来の物からさらに進化したおもちゃを取り上げていました。

3年ぶりに東京で開催されたという「おもちゃショー」の話題から番組が注目したのは、1980年に日本で発売され、一大ブームを巻き起こした「ルービックキューブ」でした。

新型コロナの影響でおうち時間が増え、ルービックキューブの売り上げがアップしたことで、メーカーが「次に挑戦したくなる史上最高難度」のものを開発。

その最新作が「ルービックキューブ インポッシブル」3080円(税込み)です。

スタンダードな物とどこが違うのかと言うと......。

ムズすぎん??????????(画像はプレスリリースより)
ムズすぎん??????????(画像はプレスリリースより)

なんと、見る角度によって色が変わるパネルと変わらないパネルがあるんです!

"視覚が惑わされる"ため全面揃えるのは至難の業だそう。

ルービックキューブのメーカー・メガハウスの板垣有記さんは

「ルービックキューブの大会に出ている方でもできない方もいらっしゃると伺ったり、途中であきらめちゃって『インテリアとして飾ればいいんじゃない』というふうになっている人もいるそうです」

と話します。

確かにキレイ(画像はプレスリリースより)
確かにキレイ(画像はプレスリリースより)

見る角度によって2色に変化するパネルは、どちらの色が正しいのか考えながら配置していくことが重要!とのことで、スタンダードな方もまともにできない私には到底無理そう......。

得意だという人はぜひ挑戦してみてください。

(ライター:まみ)

PAGETOP