ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「あっ!おもちゃが行っちゃった...」 猫じゃらしキャッチに失敗した猫の表情がまるで人間

横田 絢

横田 絢

2019.12.06 21:00
0

猫はいつだってかわいいけれど、一緒に遊んでいる時にしか見せてくれない顔は特にかわいい。

写真ではなかなか捉えられない生き生きした表情を撮影した動画が、ツイッターで話題になっている。

こちらは猫の「むぎ」さんの飼い主が、2019年12月5日に投稿した動画。長い紐の先にカシャカシャと音が鳴るおもちゃが付いた猫じゃらしで飼い主と遊ぶむぎさんの様子を、スローモーションで撮影した映像だ。

おもちゃに狙いを定めたむぎさんは、後ろ足で立ち上がり、まるで「真剣白刃取り」をするように両手でおもちゃを掴もうとする......が、おもちゃは手と手の間をすり抜け、飼い主のもとに戻ってしまう。

続けざまもう1度おもちゃが飛んでくるが、やはりむぎさんの手中に収まらない。

そこでむぎさんが見せた表情が、こちらだ。

あっ!!!(むぎ@mugi411さんのツイートより)
あっ!!!(むぎ@mugi411さんのツイートより)

まるで「あっ!取れなかった!」と言うように口を開けたむぎさんには、なんとも言えない悲壮感がある。

投稿を見た人の中にも、この表情が気になった人は多いようで、

「むぎちゃん、あっ行ってしもたみたいな顔可愛すぎる」
「しくじったと言った表情されてますね」
「取り損ねた表情が『ohーーーーーー』になってるーーー」

などのコメントが寄せられている。

むぎさんは3回目の挑戦で無事おもちゃをゲットすることができた。

両手でしっかりつかんだ後、口でくわえなおしてご満悦な様子。先ほどまでキュートでコミカルな動きと表情を見せていたとは思えない、ワイルドでクールな雰囲気を醸しだしている。

PAGETOP