ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
実録!ご近所トラブル
きょうの難読地名
のりものトラブル
クイズ
地域差・ランキング

「構う以外許さない」 そんな意志を感じるニャンコの姿がこちら

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.11.27 18:51

ネコちゃんの構ってアピールが凄すぎる...。まずは下のツイートを見て、状況を確認してもらいたい。

こちらはツイッターユーザーの深澤秀行(@eicheph)さんの2019年11月26日の投稿。写真ではノートPCの上を占拠する愛猫のアントンくん(オス)の姿が紹介されている。

キーボード上にデン!と横たわるアントンくん。寸分の隙間すら隠してしまうほどの堂々とした姿で、キーボードはおろか画面もろくに見ることができない。机上に置かれたものに頬杖をつくようにしてこちらを見つめるその表情はどこかもの言いたげでもあり、飼い主に絶対にPCを明け渡さないという確固たる意志を感じてしまう。

その堂々たる姿に飼い主も推され気味だ。こんな表情で見つめられたら、もうネコちゃんと遊ぶしか選択肢がないだろう。ちなみに、PCだけでなく、室内のレコード機の方もこんな感じだったそう。

こちらは兄弟ネコの小鉄くん。ネコちゃん兄弟のアピールが凄まじすぎる...。

このツイートにはこんな反応が。

ネコちゃんの気持ちを代弁した声が多く上がり、そんな姿も「可愛い」とする意見も。

ネコ様の前では、人はもうタジタジのようだ。

深澤秀行(@eicheph)さんのツイートより
深澤秀行(@eicheph)さんのツイートより

今、あなたにオススメ

PAGETOP