ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

何ひとつわからん... スーパーに並ぶ「おきゅうと」、妻に正体を聞いてみたら「えごみたいなもん」←結局ナニモノ?

福田 週人

福田 週人

2022.06.19 20:00
0

スーパーの食品売り場に、見たことも聞いたこともないものがあった――そんな投稿が、ツイッターで注目を集めている。

ツイートに添えられていたのは、こんな写真だ。

謎の食材があった(画像はHAL@HAL1986____さんのツイートより)
謎の食材があった(画像はHAL@HAL1986____さんのツイートより)

こちらは、東京都出身で長野県に移住したツイッターユーザー・HAL(@HAL1986____)さんが2022年6月11日に投稿した一枚。

「おきゅうと」と書かれた緑色っぽいコンニャクみたいな食べ物がたくさん並んでいる。薄くスライスされているものもあれば、塊状のものも。パックには「刺身用」と書かれている。

HALさんはこの食べ物が何かわからず、妻に尋ねてみた。すると――

「スーパーで『おきゅうと』という謎の食品を見つけて、『これなんだろ』って嫁に聞いたら、『えごみたいなもんだと思う』ってさらに分からない単語で説明された。
ナンモワカラン」

返ってきた答えは「『えご』みたいなもん」......知らない食べ物を知らない食べ物で例えられて、HALさんは余計に混乱してしまったようだ。

海藻を使っている?
続きを読む
PAGETOP