ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

塩えにょ、あざみのとう、さわもだし... 道の駅で買った食材たちが、謎のベールに包まれすぎてる

福田 週人

福田 週人

2022.01.05 06:00
「自分が何を買ったのか何一つわからない」

そんな困惑のコメントと共に投稿された写真が、ツイッター上で話題になっている。

な、なんだこれ......?(画像はすこやかむいむい@sukoyakamuimuiさんのツイートより)
な、なんだこれ......?(画像はすこやかむいむい@sukoyakamuimuiさんのツイートより)

買い物かごの中に入っているのはそれぞれ「塩えにょ」「あざみのとう」「さわもだし」と書かれた3つの袋。関東出身・在住の筆者は、どの名前も聞いたことが無い。

「あざみのとう」はおそらく植物性の何かだと思われるが......他の2つは検討すらつかない。これらは一体? 謎の商品たちに、ツイッター上でもこんな声が寄せられている。

「塩えにょってなに!!!?」
「塩えにょにさわもだしじゃないか!!全然わからん!!」
「異世界のお土産みたいな感じ」
「何というか、日本なんだけど微妙に違う異世界の日本に迷い込んだ感・・・」

3つの商品を購入したのは、千葉県在住のイラストレーター・「すこやかむいむい」(@sukoyakamuimui)さん。

Jタウンネット記者は2021年11月25日、投稿者に詳しい話を聞いた。

地元民が気軽に山菜を出品
続きを読む
PAGETOP