ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

スーパーの鮮魚コーナーに「アオザメ」出現! とってもジョーズなディスプレイに青ざめちゃう

福田 週人

福田 週人

2022.04.04 18:08

スーパーで買い物をしていたら、いきなりサメの頭と出くわした──そんなB級サメ映画のような状況に陥った人の体験談が、ツイッター上で話題になっている。

サメの生首が......(画像はお水が欲しいアスパラ@asupara0gassさんのツイートより、以下同)
サメの生首が......(画像はお水が欲しいアスパラ@asupara0gassさんのツイートより、以下同)

こちらは、島根県で水産関係の仕事をしている「お水が欲しいアスパラ」(@asupara0gass)さんが、2022年4月2日にツイッターに投稿した写真だ。

場所はスーパーの鮮魚コーナー。その一角にデーーンと置かれているのは......サメの生首!ギョロリとした目に血で赤くなった口元など、なんだか今にも動き出しそうな威圧感だ。

その隣では「アオザメ」「100グラムあたり38円」と書かれたポップがあり、パック詰めされた切り身が並べられている。これも、れっきとした商品の一つらしい。

見かけたらまず二度見するであろう光景に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「これは青ざめるな」
「目がサメました。ジョーズにディスプレイしてる」
「駄目だ。動いて喰い付いてきそう...」

Jタウンネット記者は、投稿者のアスパラさんに話を聞いた。

嫌な臭いはまったく感じなかった
続きを読む

↑gogo! fukui