ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

3歳児の感性が愛おしすぎる! アスファルトの上の水たまりに「おそらのあなが あいちゃった」 

大久保 歩

大久保 歩

2022.06.07 17:00
0

大人が何気なく通り過ぎてしまうような日常の風景は、子供の目にはもっと特別なものに見えているらしい――そんな風に感じたことはないだろうか。

2022年5月下旬、ツイッターで注目を集めたのは「駐車場にできた水たまり」を見た3歳の子のつぶやきだ。

(写真はおしそ(@_______aona)さん提供)
(写真はおしそ(@_______aona)さん提供)

これは、ツイッターユーザーのおしそ(@_______aona)さんが2022年5月22日に投稿した写真。

駐車場の地面にできた水たまりに青空が反射している。これを発見した、おしそさんの子供(3歳)が口にした言葉は......。

「おそらのあながあいちゃったかな」

なんとも胸が温かくなる一言だ。写真の水たまりに落ちると、地面を通り抜けて空まで行くことができる......なんて空想してみたくなる。

筆者は24日、撮影時の状況をおしそさんに話を聞いてみた。

くぼみかと思ったら?
続きを読む
PAGETOP