ついに人類が火星に上陸?→いいえ、日本の風景です SF感がハンパない写真に衝撃走る
まるでSF映画のワンシーンのような「日本の景色」が、ツイッターで注目を集めている。
こちらはフォトグラファーのKadowaki(@Os__0114)さんが投稿した写真。
赤茶色の大地の中にぽつぽつと池のようなものがあり、まるで違う星に上陸したかのような不思議な景色が広がっている。これはいったいどこなのだろう?
Kadowakiさんは、写真と共にこう呟いている。
「雨上がりの鳥取砂丘が火星に見えた」
そう、これは宇宙のどこかの星......ではなく、紛れもなく日本の鳥取で撮影された一枚なのだ。
「こりゃ火星だ」「異世界感半端ない」
この鳥取砂丘の新たな表情を捉えた写真に対し、ツイッターでは
「もうこれは火星!!!」
「こんな砂丘は初めて見た!! すごい!!!こりゃ火星だ!!!」
「SF映画の撮影できそう」
「異世界感半端ないです...!」
と衝撃を受けたユーザーからのコメントが多く寄せられている。
Jタウンネット記者は20日、投稿者のKadowakiさんに話を聞いた。話題の写真は、22年の2月10日、日の出の1時間ほど前の、空が明るくなりはじめた頃に撮影したもので、当日は大雨が降ったりやんだりしていたそう。
Kadowakiさんは、この写真のこだわりを
「異世界のような雰囲気に人をポツンと置くことによってより一層この景色にのめり込んで貰えるような工夫をしてます」
と明かす。また、自身の撮影した写真がツイッターで話題となったことに対しては
「私の地元が鳥取県なので僕の投稿で少しでも鳥取に行きたいと思ってもらえればいいなと思ってます」
とコメントした。