ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「帰り道で座り込み、歩かなくなった1歳の息子。イライラして少し先に行くと、見知らぬおばあさんが...」(北海道・40代女性)

横田 絢

横田 絢

2022.05.08 08:00
0

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Iさん(北海道在住・40代女性)

Iさんがその人に出会ったのは、1歳の息子を連れて買い物に行った帰り道のことだ。

歩道橋で座り込んだ彼女の息子が、抱っこしてほしいとせがむ。しかし、妊娠中で荷物も抱えていたIさんにはそれができなかった。

そこに、シルバーカーを押したおばあさんが現れ、息子になにごとかを話しかけ始めたという。

息子が座り込んで、ついてこなくなり...(画像はイメージ)
息子が座り込んで、ついてこなくなり...(画像はイメージ)

<Iさんの体験談>

奈良県に住んでいた時のことです。

一歳半の息子を連れて買い物に行った帰り、眠さと疲れのピークがきた息子が歩道橋の上で突然座り込んで動かなくなりました。

いくら声をかけても動かず、抱っこをせがんできます。

でも、当時私は妊娠中で、荷物も持っていたので息子を抱えて帰ることは困難でした。

しびれを切らし、イライラしてきた私は少しずつ足をすすめます。けれども息子は絶対についてきません。

「2人でこれ飲んで、あと少し頑張って」
続きを読む
PAGETOP