ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

とある倉庫で「古いお宝」が発見される→正体は「日本初の完全金属外装乾電池」 パナソニックも「貴重です」

福田 週人

福田 週人

2022.04.25 18:13
0

ある家で発見された「お宝」の写真が、ツイッターで話題になっている。

レトロなフォントだ(画像は設備好きな学生@setsubiLikeさんのツイートより)
レトロなフォントだ(画像は設備好きな学生@setsubiLikeさんのツイートより)

映っているのは、赤と黄色と黒のカラーリングで「ナショナルハイパー乾電池」と書かれた2本の電池だ。そのほか、「完全外装」や「松下電器産業株式会社」の文字も見える。

こちらは、静岡県在住のツイッターユーザー「設備好きな学生」(@setsubiLike)さんが2022年4月12日、

「僕の祖父が『親戚の家の倉庫を片付けしていたら古い電池が出てきた』というので見せてもらったところ、なんとナショナルのおよそ60年前の電池が出てきました!
液漏れもほとんどしていなくて状態がとてもいいです。とにかくデザインがおしゃれ!!」

という呟きと共に投稿した写真。どうやらこれは、かつての松下電器産業(1935年~2008年。08年10月、パナソニックに社名変更)が発売していた「ナショナル」ブランドの乾電池らしい。

思わぬ「お宝」の発見に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「な、ナショナル! お前生きとったんか!」
「博物館級の発見!」
「缶詰みたいなデザインで自己主張が凄いっ!」
「カッコいい...昭和の巨大ロボとかも動かせそうな説得力の、完全外装! ナショナルハイパー乾電池!」
これほどの保存状態の物は「貴重です」
続きを読む
PAGETOP