ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

ロマンしかない... 大の大人が本気で作った「趣味小屋」が、理想の秘密基地すぎる件

福田 週人

福田 週人

2022.04.20 13:00

子供のころ、自分の好きな物を詰め込んだ「秘密基地」に憧れていた人は多いだろう。

そんな夢をDIYで実現させた人物が、ツイッターで注目を集めている。

これでもかと趣味が詰まっている!(画像はプライムベガ@Primentreeさんのツイートより)
これでもかと趣味が詰まっている!(画像はプライムベガ@Primentreeさんのツイートより)

こちらは福岡県在住のツイッターユーザー・プライムベガ(@Primentree)さんが2022年4月12日に投稿した写真。

奥行きのある部屋の中には、アーケードゲームの筐体や家庭用ゲーム機、スクリーンやテレビモニターが。さらに、奥の壁にはたくさんの缶ビールや酒瓶が並んでおり、ちょっとしたバーカウンターのようになっている。

まるでお店のような雰囲気だが、冒頭でも述べた通り、この空間は全てプライムベガさんが作った「趣味小屋」。とてもDIYとは思えないほどの完成度に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「夢ありますね...俺も同じことしたいと思ってました...」
「ゲームしながらお酒飲んで楽しめるとか大人の遊園地か」
「おいおいロマンしかないじゃ無いかこの小屋は」

Jタウンネット記者は投稿の「趣味小屋」について、プライムベガさんに詳しい話を聞いた。

内装工事の費用は10~15万円ほど
続きを読む
PAGETOP