ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

新社会人よ、4月からは君も「戦士」だ! 生々しさ漂う「サラリーマン変身セット」に大反響

福田 週人

福田 週人

2022.03.29 20:30
0

3月もそろそろ終わりを迎える。4月からは高校や大学への進学、あるいは就職など、新しい生活をスタートさせる人も多いだろう。

そんな中、4月から新社会人になる大学生が作ったアイテムが、ツイッターで話題になっている。

「サラリーマン変身セット」......?(画像はなるみ@nal_333さんのツイートより、以下同)
「サラリーマン変身セット」......?(画像はなるみ@nal_333さんのツイートより、以下同)

作ったのは、ツイッターユーザーのなるみ(@nal_333)さん。2022年3月29日にツイッターに投稿した。

「DX サラリーマン変身セット」と書かれた箱の中に、スーツのような服が入っている。どうやらその名の通り、サラリーマンになりきることができるセットのようだ。

パッケージといいフォントといい、一見デパートの玩具売り場にでも売っていそうだが......箱の下に小さく

「※入社前のイメージとは異なる場合もあります。」

といった注意書きが。実際、入社してから「思っていた会社と違った」「実はかなりのブラック企業だった」なんてこともあるだろうし、なんだか妙に生々しい......。

一体、なぜこんなセットを作ったのか。Jタウンネット記者はなるみさんに話を聞いた。

「どうしてもネガティブな感情が湧き出てしまうので」
続きを読む
PAGETOP