ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「電車で気分が悪くなり、フラフラで途中下車。ホームに降りた瞬間に戻してしまった私を、周囲の人が...」(岐阜県・20代女性)

福田 週人

福田 週人

2022.03.05 11:00
0

迎えが来るまでそばにいてくれた

でも、すぐに見ず知らずの女性ともう1人の方が、汚いことも気にせずに私を介抱してくださったんです。スマホで私の家族に連絡をとって下さったほか

「口が気持ち悪いだろうから」

と言って自販機で買った水を渡してくださったり、自らのハンカチで私の口元を拭いてくださったり。

その後、祖父が迎えに来てくれるまで、その方々は私の傍にいてくださいました。

ホームに戻してしまった私を...(画像はイメージ)
ホームに戻してしまった私を...(画像はイメージ)

当時は祖父に連れられてすぐに帰ってしまったのですが、今思い返せば、吐いた後の処理もせず、名前も聞きそびれてしまったのでお礼もできず、あの2人には本当に悪いことをしてしまったなとずっと後悔しています。たぶん、その後の処理なども全てやってくれたんだと思います。

あの節は本当に本当にありがとうございました。現在、私は結婚をして息子がおり、お腹には2人目も妊娠しています。

息子達がもう少し大きくなったら、「こんな出来事があったよ」と話し、「困った人がいたら助けてあげてね」と伝えていきたいです。本当に助けてくださってありがとうございました。

誰かに伝えたい「あの時はありがとう」、聞かせて!

名前も知らない、どこにいるかもわからない......。そんな、あの時自分を助けてくれた・親切にしてくれた人に伝えたい「ありがとう」を心の中に秘めている、という人もいるだろう。

Jタウンネットでは読者の皆様の「『ありがとう』と伝えたいエピソード」を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、エピソードを体験した時期・場所、具体的な内容(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのかなど、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

PAGETOP