ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「初めて一人で新幹線に乗り、東京へ。乗り換えが不安すぎて、隣で勉強していた女性に声をかけると...」(宮城県・30代女性)

大山 雄也

大山 雄也

2022.02.23 11:00
0

旅先や出張先――思いがけない場所で遭遇した人が、ずっと忘れられない。そんな経験をしたことがある人、いるかもしれない。

宮城県在住のJタウンネット読者・Aさん(30代女性)がメールに綴ったのは、新幹線に乗ったときに出会った女性との思い出だ。

初めて1人で乗った新幹線で東京駅へ(画像はイメージです)
初めて1人で乗った新幹線で東京駅へ(画像はイメージです)

Aさんは、遠距離恋愛をしていた当時の交際相手に会うため、1人で新幹線に乗車。

それだけでもドキドキなのに、その先には「初めての東京駅で乗り換え」という難関まで待ち構えていた。

不安に駆られた彼女は、思い切って隣の席で勉強していた若い女性に声をかけることに。

するとその人は思いがけない言葉をAさんにくれたという。

「弁護士になる夢を諦められない」
続きを読む
PAGETOP