ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「初めて一人で新幹線に乗り、東京へ。乗り換えが不安すぎて、隣で勉強していた女性に声をかけると...」(宮城県・30代女性)

大山 雄也

大山 雄也

2022.02.23 11:00
0

「やりたいことは挑戦するといい」

隣の女性に夢をあきらめた話をすると......(画像はイメージです)
隣の女性に夢をあきらめた話をすると......(画像はイメージです)

私も夢があったけど諦めてしまい今の仕事をしていると、彼女に話しました。すると、

「何歳になっても夢はあきらめないで、やりたいことは挑戦するといいよ」

言ってくれたんです。

彼女とは1つ隣の駅で別れることになりましたが、その後の乗り換えについても親切に教えてくれて、その後も電車で親切なおば様たちに声をかけてもらい、不安だった移動はあっという間に終わりました。

それから20年経ちました。私にも新たな夢ができて、資格を取り、今はやりたかった職業に就けています。

あのとき、自分の夢を語っていた彼女のキラキラした姿は、忘れられません。

私はその後結婚し、生まれた子供にもこの話をして「夢をあきらめないことだよ」と教えています。

今でも忘れられない人はいますか?

読者の皆さんには「忘れられない人」がいるだろうか。

また会えるかどうかわからないけど、忘れられない――そんな人との思い出をJタウンネット編集部に聞かせてほしい。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッターのダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、その人に出会った時期・場所、具体的なエピソード(どんな関係性だったか、どんなやりとりをしたかなど、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP