ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

軽井沢の森を「飲める」...とは? モミやマツ、ヒノキを使った炭酸飲料「FOREST SODA」が意外においしい

大山 雄也

大山 雄也

2022.02.26 20:00
0

意外に飲みやすい

グラスに注いだFOREST SODA
グラスに注いだFOREST SODA

写真では少々わかりにくいが、グラスに注ぐとスパークリングワインのような色合いをしている。

肝心な味はどうなのだろうか。濃い木の香りが広がる中、口をつけると意外にもすんなり飲めた。辛味がなく、淡い甘さがあるジンジャーエールといった味わいで、炭酸飲料として非常に飲みやすく美味しい。

撮影したときは少々ぬるくなってしまっていたが、それでも飲みやすさがあった。後ほどキンキンに冷やしたFOREST SODAを飲んだところ、風呂上りのときのようなさっぱりしたいタイミングで欲しいと感じた。香りも考えると風呂よりもサウナから出たタイミングのほうが相性は良いかもしれない。

他の社員にも試してもらうと、こんな感想が。

「飲んだ後にふわっと軽やかな気持ちになる。鼻のあたりにヒノキのような香ばしさが残るような気もしたが、言われてみないと木の存在は意識しない」(20代女性・Fさん)
「鼻から抜ける木の香りがすごいね。味は口に残るけど、甘さもほどほどだから気持ちが良い。木が飲み物として成立しているなんてすごい!」(30代男性・Tさん)
「サウナで使うビヒタ(編注:火照った体をたたく際に使われる木の枝葉の束)のような香りがする。僕はサウナーなので、サウナのような香りが最高です」(20代男性・Iさん)

それぞれFOREST SODAを気に入ったようだ。サウナーからも「サウナのような香り」という言葉が飛び出してしまったが、癒しや快感が得られたことは間違いない。

価格は1本2560円(税込)。自然の恵みを体験してみたい人は、ぜひどうぞ。

PAGETOP