ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
あの時はごめんなさい

「重たいスーツケースを携え、階段で立ち尽くす私。意を決して持ち上げた途端、なぜか急に軽くなり...」(兵庫県・40代女性)

井上 祐亮

井上 祐亮

2022.02.24 08:00
0

兵庫県在住のJタウンネット読者・Kさん(40代女性)から、駅での体験談が編集部に寄せられた。

それは今から20年以上前のこと。下の階に行こうとしていたKさんは、その場に立ち止まってしまった。

大きなスーツケースで移動していたのに、階段しかなかったのだ。

重いスーツケースを持っていて...(画像はイメージ)
重いスーツケースを持っていて...(画像はイメージ)

海外研修帰りで疲労困憊。それでも意を決して階段を降りようとした時だった。

近くの男子高校生が彼女のスーツケースを無言で手にとった。

――まさか盗難? 当時そう思った彼女は、今も後悔を抱えているという。

「私の両脇を抱えてくれたサラリーマン」
続きを読む
PAGETOP