ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「『女のくせに』と言われながらも、頑張っていたトラック運転手の仕事。ある日配達に行った先で、同業者の男性が...」(都道府県年齢不明・女性)

大山 雄也

大山 雄也

2022.01.02 08:00
0

「荷物そこに置いといて良いよ。後で、俺が運ぶから」

ベッドを運ぼうとしたとき......(画像はイメージです)
ベッドを運ぼうとしたとき......(画像はイメージです)
「これは、家の中まで運んでくださいのパターンか」

私はそう思い、荷物を運ぶために一度トラックに戻りました。

すると、家の中から男性の声が聞こえてきたのです。

「おねえちゃん!荷物そこに置いといて良いよ。後で、俺が運ぶから」

声をかけてくれた家の人に、玄関まで運ぶ決まりがあると伝えても、

「組立てる時に運ぶから、そこに置いといて。あ!金だったな」

とお金を持って下に降りてきてくれました。お礼を言って、お釣りを返そうとすると、

「あー。良いよ。ジュースでも飲みな」
「俺も運転手なんだけど、女でこの仕事大変だなあ。ジュースでも飲みながら、気をつけてやれよ」

と言って、お釣りをくれたんです。

まさに「神降臨」
続きを読む
PAGETOP