ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「息子を抱いた私を置いて、どんどん先に行く夫。2歳の娘が電車から降りられなくて泣いているのに...」(新潟県・30代女性)

井上 慧果

井上 慧果

2021.10.27 11:00
0

ドアが閉まる直前に

一人の男性が娘を抱き上げ、ぴょん!と電車から降りたのです。

まさに間一髪。ドアは、男性が降りた瞬間に閉まりました。

驚いて固まる私に、男性は笑顔で、こう話しかけてきました。

「お母さん、大変だね。赤ちゃんもいるのに」

そして泣いている娘に

「可愛い格好だね。東京は初めて?楽しんでいってね」

と優しく声をかけてくださいました。ドレス姿を褒められた娘は、嬉しさで笑顔に。

私は彼に助けてくださったことへの感謝を伝え、そして、途中で電車を降りさせてしまったことを謝罪しました。すると......

「急ぎじゃなかったから気にしなくていいよ。せっかく降りたから少し散歩して帰ろうかな」

男性の紳士すぎる対応に、思わず涙が出ました。

それからその方は、私たちがホームを去るときも、しばらく手を振って見送ってくださいました。

東京という慣れない土地で、一番困った時に助けてくださったのは両親でも夫でもなく、見ず知らずの優しい男性でした。おかげで兄の結婚式にも無事に参加できました。

本当に感謝しています。ありがとうございました。

「忘れられない旅先でのエピソード」、教えて!

怖くて電車が降りられなくなってしまったSさんの娘を抱えて、自分も電車を降りてくれた男性。この人がいなければ、ドアが閉まった電車の中で、娘さんはもっと怖い思いをしたに違いない。

皆さんも、旅行先で素敵な出来事や人に巡り合ったことはあるだろうか。

Jタウンネットでは、読者の皆様のそんな「旅先でのほっこりエピソード」を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、旅行に行った時期・場所、具体的なエピソード(どんなことにほっこりしたのか、どんなことで助かったのかなど、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

PAGETOP