ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

海も、山も、川も! 大自然に囲まれた愛媛・西条市でアウトドア→温泉のコンボをキメたら...最高すぎた

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2021.10.22 12:00
提供元:西条市

愛媛県東部に位置する西条市。

宝島社が月刊誌「田舎暮しの本」で21年1月に発表した「2021年版第9回 住みたい田舎ベストランキング」では、すべての部門で1位を獲得し、その知名度をグイグイあげている市である。

人の心を惹きつける魅力は、移住のしやすさ、暮らしやすさだけにとどまらない。

西日本最高峰・石鎚(いしづち)山と瀬戸内海の間に位置し、海でも、山でも、川でも思いっきり遊べる自然豊かな場所なのだ。

大自然を満喫したい――。そう思った筆者は西条に飛び、とびっきり楽しいアウトドア体験にチャレンジしてきた。

市街から10分ほどで、自然が広がる!
続きを読む
PAGETOP