ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
地域差・ランキング
グルメ
実録!ご近所トラブル

至れり尽くせりってレベルじゃない... 「住みたい田舎NO.1」愛媛・西条市には、日本一親身な移住コンサルタントがいた

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2020.12.07 12:00
提供元:西条市
town20201204213012.jpg

みなさんは愛媛県東部に位置する西条市という街を、ご存知だろうか。

全国に1000以上ある市町村の中で、筆者がこの市に注目したのには理由がある。

月刊誌「田舎暮らしの本」(宝島社)2月号に掲載された「2020年版住みたい田舎ベストランキング」で、西条市が10代~30代の若者世代が住みたい田舎部門で全国1位を獲得していたからだ。

――あまり聞いたことがない土地のような...。どうして移住先として人気なの?

そんな疑問を抱いた筆者(東京在住)が詳しく調べてみると、どうやら西条市役所の「移住推進課」がスゴイらしい。

なんでも公務員なのに、バリバリの営業マンのようなスタイルで、移住者の相談を受け持つ男性がいるとのこと。仕事ぶりはコンサルタントのようなもので、聞くところによれば「移住者へのフォローが過剰。それが移住者の心に響き移住者数アップに一役買っている」との噂まで。

いったい、何者なのだろう。

移住者のハートを射止める男性に会ってみようではないか。ちょっと田舎暮らしに憧れる筆者は西条市へと足を運んだ。

西条市を人気の移住先に変えた男とは
続きを読む
PAGETOP