ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

あまりにもジャストフィット ゴミ箱をひっくり返したぬこ氏、「きぬこし」になってしまう

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.09.02 17:12
0

「盛大にゴミ箱をひっくり返して...」

猫ちゃんの名前は、まろくん(4か月くらい・オス・雑種)。

外出から帰宅したサラダチキンさんは、猫たちの世話をしていた。

餌を給餌器に詰め替えた後、その空袋をゴミ箱へ。すると、まろくんがゴミ箱をゴソゴソ......。

「どうも捨てたばかりの餌の入ってた袋から餌の匂いが漂っていたらしく、盛大にゴミ箱をひっくり返して遊んでいたようです。
その結果、ゴミ箱に入っていた豆腐のシュリンク(包装フィルム)にすっぽっとハマってしまったみたいです」(サラダチキンさん)

猫ってカラダがやわらかいんだな......。この光景を見た時の感想を聞いてみると、

「体型にも商品名も、あまりにジャストフィットで笑っちゃいました。でもホントにパツンパツンだったのでよくコレ入ったなーと不思議です」

と述べた。

その後、まろくんはどうなったのだろう。サラダチキンさんによると、フィルムを破いて「即解放」してあげたそう。

「別段気にした様子も無く飄々と遊び回ってました」(サラダチキンさん)
PAGETOP