ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「記憶がありません...」 ダイエットを志した漫画家が、限界まで糖質を制限してみた結果

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.09.01 11:00
0

後悔先に立たず......、か。

ダイエットに取り組んでいたはずの男性のある日の食事風景が、ツイッターで注目を集めている。

バラシ屋トシヤ(@B_toshiya)さんから
バラシ屋トシヤ(@B_toshiya)さんから

まるで小さい頃お母さんが作ってくれた弁当くらい茶色いが、ホットプレートにどっさり乗っているのは、ハンバーグや唐揚げ、炒飯といった脂っこい食べ物ばかり。

これは、漫画家のバラシ屋トシヤ(@B_toshiya)さんが2021年8月30日に投稿した昼時の食事写真。

プチパーティでも開いたのだろうか。ところがどっこい、バラシ屋トシヤさんは、こう呟くのである。

「限界まで糖質制限すると人間はこうなってしまいます」

糖質とは三大栄養素の炭水化物・たんぱく質・脂質のうち、炭水化物に含まれる食物繊維を取り除いて残ったもの。それを制限するってことは、日々の食事で、米や麺類、小麦を、あまり食べないということだ。ダイエットや健康のために、これに取り組む人もいる。

限界まで糖質を我慢した、その反動は大きかったらしい。多少のタンパク質はあるにせよ、大量の炭水化物摂取とは......。食後に後悔しそうであるが、ツイッターには、

「ここ最近で一番の飯テロ」
「最高スペシャルセットじゃん」
「あがが...!お昼ご飯に糖質爆弾摂取しようときめた!!」

といった声があがっている。また「反動がえげつないですね!しかしわかりみが深い...」「辞め時難しいよね糖質制限。一気に痩せるんだけどリバウンドが怖すぎる」などと、制限の難しさに共感する人もいるようだ。

バラシ屋トシヤさんが挑戦した糖質制限の「限界」とはどれほどのものだったのだろう。Jタウンネット記者は31日、本人に詳しい話を聞いてみた。

糖質制限でマイナス8キロを達成したが...
続きを読む
PAGETOP