ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
あの時はありがとう
グルメ
地域差・ランキング

2週間ぶりに自転車に乗ろうと思ったら... カゴの中でまさかの「入居者」がくつろいでいた

福田 週人

福田 週人

2021.08.16 20:00

久々に自転車に乗ろうとしたらカゴに「入居者」がいた──。

こんなユニークな状況になっている自転車の写真がツイッターに投稿され、話題になっている。

投稿者の自転車には、一体なにが「住み着いて」いたのか。実際の写真が、こちらだ。

お邪魔してます(画像はDeadHead@WarriorDeadHeadさんのツイートより)
お邪魔してます(画像はDeadHead@WarriorDeadHeadさんのツイートより)

駐輪場に停めてある一台の自転車。そのカゴの部分には、木の枝やら羽毛やらがゴチャゴチャと敷き詰められている。

そして、その上にちょこんと乗っかっているのは......そう、一羽のキジバトだ。どうやらこの自転車のカゴに自分の巣を作って、住み着いてしまっているようだ。たしかに安定感はありそうだが、まさかこんなところに......。

こちらの写真に対し、ツイッター上では、

「はとに自転車をのっとられた!」
「絶賛営巣中!」
「ハトさんの目が『え?なんで人間おるん??』みたいな被害者面なのがじわじわくる」

といった声が寄せられている。

話題になっているのは、新潟県在住のツイッターユーザー・DeadHead(@WarriorDeadHead)さんが2021年8月12日に投稿した写真。Jタウンネット記者は13日、投稿者を取材した。

近づいてもなかなか逃げなかった
続きを読む
PAGETOP