ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
地域差・ランキング
グルメ
実録!ご近所トラブル

電話ボックス前に集合するスズメたち→不審に思って近づくと... 心優しい男性の行動に「恩返しあると思います」

井上 慧果

井上 慧果

2021.04.13 18:00

罠にかかってしまった鶴を助けたら、その鶴が美しい女性の姿となってやってきた......。

昔話の「つるの恩返し」は、日本人の誰もが子どもの頃に一度は聞いたことがあるだろう。

その現代版といっても過言ではない「すずめの恩返し」がやってきそうな体験をした人の投稿がツイッターで話題となっている。

2021年4月8日、ツイッターユーザーのずぅん(@zu_u_un)さんは、罠...ではなく電話ボックスに閉じ込められてしまっていたスズメを救出した、とツイート。

12日昼時点で、7000以上のリツイートと約3万のいいねを集めている。

スズメが...(画像はずぅん@zu_u_unさん提供)

スズメが...(画像はずぅん@zu_u_unさん提供)

電話ボックスの中で心なしか不安そうに佇むスズメの姿。

周りにはほかのスズメたちが集まっていたというが、閉じ込められてしまった仲間を心配していたのだろうか......。

なんとも可哀そうなこの子を助けてあげたというずぅんさんの行動には、

「恩返しあると思います」
「優しいお兄さんに幸あれ」
「そのうち山に行ったら雀のお宿にご招待されますよ」
「助けてもらえてよかった。ガラスに激突して死んでしまう子も多いから...」

とその優しさを称賛するコメントが寄せられている。

いつもは寂しげな電話ボックスの周りに...
続きを読む
PAGETOP