ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
地域差・ランキング
グルメ
実録!ご近所トラブル

あまりにも尊い... 家の中に迷い込んだ子ツバメが、まさかの場所にとまっていた

福田 週人

福田 週人

2021.06.05 20:00

春の訪れを告げる鳥、ツバメ。5月も終わり、そろそろ生まれた雛たちが巣立つ時期がやってきた。

自宅の軒先に作られた巣から、子どものツバメたちが飛び立っていくのを見かけたという人もいるだろう。

今回、そんなツバメの子どもが部屋の中に入り込み、思わぬ場所で「カモフラージュ」をしていたという画像が、ツイッターで話題になっている。

ツバメがどこにいるか......皆さんは、わかるだろうか?

か、完璧な擬態だ!(以下、画像は投稿主のツイートより)
か、完璧な擬態だ!(以下、画像は投稿主のツイートより)

モニターの上に、本物そっくりのツバメの人形が2羽とまっている。

......ように見えるが、違う。よく見ると、下のツバメはたしかに台座がついていてレプリカだとわかるが、上のツバメは本物なのだ。

どこからか入り込んできて、よりにもよって本物そっくりのツバメのレプリカの近くにとまるとは。

こ、これは紛らわしい......。

こちらの写真に対し、ツイッター上では、

「ベビーだ、可愛い!」
「コラ画像にしか見えんかったけど、本当だったんかーい」
「ツバメだってマウントはとりたい!?」

といった声が寄せられている。

話題になっているのは、あるツイッターユーザーが2021年6月2日に投稿した写真。Jタウンネット記者は3日、投稿者本人に話を聞いた。

親鳥が迎えに来て...
続きを読む
PAGETOP