ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

シンクロ率100パーセント! おんなじ角度で首をかしげる二匹の仲良しにゃんこ姉弟

meme

meme

2021.07.25 20:00
0
「傾げる首の角度もシンクロするツナマヨ」

そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

さっそくご覧いただこう。

鏡みたい(画像は@tunamayo_catsさん提供)
鏡みたい(画像は@tunamayo_catsさん提供)

こちらはツイッターユーザーの@tunamayo_catsさんが2021年7月6日に投稿した写真。

映っているのは、傾げた首の角度がシンクロしている2匹のネコちゃんの姿。

写真の向かって右の子の名前はマヨちゃん(三毛キジ柄・メス・雑種)。左の子の名前はツナくん(茶白柄・オス・雑種)。マヨちゃんがお姉ちゃんで、ツナくんが弟だ。

飼い主で、夫婦でアニメーション制作をしている村上寛光・慶子夫妻に話を聞くと、ネコちゃんたちは、現在推定9か月。

「西東京市 地域猫の会」から21年1月末に2匹を譲り受けたそう。

マヨちゃんはお姉ちゃんらしく大人びた性格で、とても賢く、ツナくんを見守っているらしい。

一方でツナくんは弟らしく甘えん坊で、臆病なところがあるため、マヨちゃんの後を追いかけているとのことだ。

生まれてからずーっと一緒
続きを読む
PAGETOP