ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
あの時はありがとう
グルメ
地域差・ランキング

目の前で開幕した「ニャンコ大相撲」を華麗にスルー 黙々と作業を続ける男の子の集中力が凄すぎる

福田 週人

福田 週人

2021.05.07 17:04

複数のネコと暮らしたことがある人なら一度は目にしたことがあるだろう、飼い猫同士の喧嘩。

何かのきっかけでスイッチが入り、お互いに「フシャァ!」と威嚇したりバシバシと猫パンチを繰り出したり、ネコの喧嘩というのもなかなかに激しい。

さっきまで静かに寝ていた飼い猫たちがいきなりギャーギャーと騒ぎ始めれば、飼い主さんも「なんだ、なんだ?」と気になってしまうだろう。

しかし、中にはそんなネコたちの大げんかをまったく意に介さず、黙々と作業を続ける猛者もいる。彼のように。

バトル勃発!(以下、なみそ@omochi_nam01さんのツイッターより)
バトル勃発!(以下、なみそ@omochi_nam01さんのツイッターより)

二本足で立っている白いネコちゃんと白と茶色の柄のネコちゃん。どちらも耳をピーンと後ろに倒し、やる気満々だ。

しかも、今回の戦場はテーブルの上! 

よりにもよって男の子が何やら作業をしている目の前だ。こんな激しいバトルを目の前でされたら、さすがに気が散ってしょうがないのでは......と思いきや。

温度差がすごい
温度差がすごい

男の子、まさかのガン無視。

ますますヒートアップし、相撲のように取っ組み合うネコたちに目を向けることすらなく黙々と作業を続行している。スルースキル、高すぎ......。

こちらの写真に対し、ツイッター上では、

「息子さんの集中力、尊敬します(笑)」
「スルースキル鍛えられてますね」
「ゴングが鳴ってそうなこんな本格的な戦いが目の前で繰り広げられているのにスルーできる才能」

といった声が寄せられている。

いつもは仲良し
続きを読む
PAGETOP