ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ウサギ飼いたい」と伝えたら、与えられた1つの「課題」 親から子に受け継がれる「教え」に反響

井上 慧果

井上 慧果

2021.07.17 20:00
0

受け継がれる「課題」

そして自分が母親になった今、かえさんは「ハムスターが飼いたい」という息子さんたちに「同じ課題」を提示している。

息子さんたちからは、どんな反応があったのだろう。

「我が家の子供たちは新しいことを知るのが割と好きな方なので、ハムスターの飼い方の本を読むのに夢中になっています」
飼育本で新たな知識を身に着けているらしい(画像はイメージ)
飼育本で新たな知識を身に着けているらしい(画像はイメージ)

今回、自身の投稿が話題となったことについて、かえさんは

「このツイートは、ただ思い出を軽い気持ちで呟いただけで、なにかを啓蒙するつもりは全くありません。私個人の子供に向けた興味からの試みです。
ペットを飼う事自体に賛否両論ありますので、それぞれのお考えで生き物に向き合えばよいのではないかと思います」

とコメントした。

PAGETOP