幼い子供達を連れて駅の階段をゆっくり上り下り。すると後ろから来た男子高校生が、私のベビーカーを(岡山県・50代女性)
改札にたどり着くためには、階段をのぼり、通路を渡り、そしてまた階段を降りなければならない。
幼い2人の子供達に荷物、ベビーカーまであるのに......。
岡山県在住の50代女性・Rさんは、ひとまずベビーカーを置いていくことにした。
<Rさんからのおたより>
3歳娘、1歳息子を連れて駅に降り立った時、「あ...どうしよう」と思った。
田舎の駅は改札口が一か所で、エレベーターは設置工事中でまだ使えない。
いつもは車で出かけるし、行く時は改札側のホームなので困ることはなかった。
でも、帰るには階段を登って通路を渡って階段を降りて改札を出なければならない。
子ども2人、荷物、ベビーカーの優先順位を考えた。