ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

関西人にはお馴染みの「あの缶」が...! 神戸の老舗洋菓子店でめっちゃクールなドラムセットが爆誕する

井上 慧果

井上 慧果

2021.07.10 11:00
0

缶の製造会社の協力まで仰ぐ、こだわりっぷり

全体のバランスも重視(画像は「神戸風月堂」公式ツイッターより)
全体のバランスも重視(画像は「神戸風月堂」公式ツイッターより)

また広報担当者は、バスドラムの上に並ぶ中型ドラムのリアルなバランスを追求するため「胴の長さ調整には、昔からゴーフル缶の製造をお願いしている大阪製罐株式会社様が全面的にご協力くださいました」とも明かした。

缶の製造会社の協力まで仰いでいたとは、ゴーフル缶ドラムセットに対する制作スタッフの熱い思いを感じる。

このゴーフル缶ドラムセットに対し、ツイッターでは

「本気の見せ方が格好良すぎます!」
「一瞬、Beatlesってあるのかと見間違うぐらいオシャレに見えます」
「細部まで細かく丁寧に作られてますね 素晴らしいです」
「発売して欲しいです!」

といった称賛の声が多く寄せられている。

こういった反響について、担当者は

「ここまでの反響があると思わず驚きました。
このドラムを見て『ゴーフルを食べたい』と思ってくださる方もいてとても嬉しいです。ぜひ、おうちでもゴーフルを楽しみ、そのあとのゴーフル缶までご活用いただければと思います」

とコメントした。

ドラムセットは1日から、「神戸風月堂元町本店」(兵庫県神戸市)にて展示されている。

展示終了時期は未定とのこと。この写真を見てゴーフルを食べたくなったという方はお買い物がてら立ち寄ってみては。

PAGETOP