ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
ふるさと納税
グルメ
地元の話題
地域差・ランキング
お知らせ

新春お年玉キャンペーン~Jタウンネットオリジナル湯吞みを抽選で5名様にプレゼント~

お知らせ

全国のやさしさ集まる【ほっこりタウン】できました

おばあちゃんから来た〝まさかのLINE〟に13万人爆笑 「ファンキーでとてもよい」「比喩表現がムスカ」

Met

Met

2024.12.31 19:00
0

おばあちゃんからのLINEにスタンプで返したら、まさかの反応が返ってきてしまった――。

そんな報告がX上に投稿され、話題になっている。

さっそく、問題のやり取りをご覧いただこう。

画像提供:Minya:3(@Wuv_hrt)さん
画像提供:Minya:3(@Wuv_hrt)さん

こちらはXユーザーのMinya:3(@Wuv_hrt)さんが2024年12月17日に投稿した画像。

「今、どうしてるの?」というおばあちゃんからのLINEに、『可愛い嘘のカワウソ』に登場する「カモちゃん」のスタンプを2連続で送ったMinya:3さん。

しかし、そのサイズがあまりに小さすぎて、おばあちゃんからはこんな返信が。

「ちっちゃいねぇ、ごみみたい」

み、身も蓋も無い......!

画像提供:Minya:3(@Wuv_hrt)さん
画像提供:Minya:3(@Wuv_hrt)さん

ちなみにその続きでは、「ごみかとおもって払っちゃってたよ」と返信していたおばあちゃん。

実は少し前におじいちゃんが亡くなり、少しずつ元気がなくなっていっていた。そんなおばあちゃんが心配で、孫のMinya:3さんは定期的にLINEを送って近況報告をしていたという。

「最近は老眼が酷くてスマホのキーボードの文字も見えづらくてLINEのメッセージを送るのも一苦労みたいで、時間をかけて返してくれる時もある優しいおばあちゃんです」(Minya:3さん)

ゴミを払おうとしている時もきっと、孫からのLINEをよく見ようと思っていたに違いない。

なお、おばあちゃんが「ごみ」だと思ったスタンプを送った時、Minya:3さんは布団に横になっていた。スタンプでもその状態を表現していたんだとか。

「おばあちゃんには本当に見えなかったみたいで...返信を見て笑ってしまいました」(Minya:3さん)

おばあちゃんのまさかの勘違いに、Xユーザーも大爆笑。13万件を超えるいいねのほか、

「今日一笑いましたwありがとうございますw」
「比喩表現がムスカでしんだ」
「ハオとムスカを足して2で割ったようなセリフ」
「小さい≒ゴミなのファンキーでとてもよい」

といった声が寄せられている。

「人生初のバズりがおばあちゃんの強者感満載メッセージで笑いました! 我が家の可愛い愛猫のラテの写真がバズってもよかったのに...」と語るMinya:3さん。

元野良の保護猫・ラテさん。今では甘えん坊で、ネコハラも加速中!
元野良の保護猫・ラテさん。今では甘えん坊で、ネコハラも加速中!<画像提供:Minya:3(@Wuv_hrt)さん>

もし、おばあちゃんとラテちゃんの力が合わさったら......その注目度はとんでもないことになってしまうかも? (ライター:Met)

PAGETOP