ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
地域差・ランキング
グルメ
実録!ご近所トラブル

関西人にはお馴染みの「あの缶」が...! 神戸の老舗洋菓子店でめっちゃクールなドラムセットが爆誕する

井上 慧果

井上 慧果

2021.07.10 11:00

兵庫県神戸市の老舗洋菓子店「神戸風月堂」。

その代表商品である銘菓「ゴーフル」の缶で「あるもの」を作ったという同店公式ツイッターの投稿が、注目を集めている。

それがこちらだ。

かっこいい...!(画像は「神戸風月堂」公式ツイッターより)
かっこいい...!(画像は「神戸風月堂」公式ツイッターより)

お菓子が入っていた缶とは便利なもので、ちょっとした小物や書類などを入れておくのに活用しているという人もいるだろう。しかしまさか、ゴーフルの缶を使ってこんなにリアルなドラムセットが作れるとは......!

中央にある大きなバスドラムに刻まれた店名とロゴ、そして「GAUFRES」の文字がかっこいい。まるでバンド名のようだ。

「神戸風月堂」の公式ツイッターアカウントは、2021年7月1日、このゴーフル缶で作られたドラムセットを

「ある日、社長がつぶやいた。

『ゴーフル缶でドラムセット作ったら、かっこええと思うんですよね。どないですか?』

― 工場の技術班が、本気を見せた」

とドラマチックに紹介している。どうやら、これは社長の発案により作られたものらしい。

いったい、どうしてゴーフルの缶を使ってドラムセットを作ることになったのだろうか。

気になったJタウンネット記者は神戸風月堂を取材した。

「ゴーフルを守ってくれる缶のよさも伝えたい」
続きを読む
PAGETOP