ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

完全に主役は「もやし」? 明星チャルメラから新登場した「二郎系変化球麺」の実力は

オサーン

オサーン

2021.05.09 11:00
0

ニンニクとペッパー、そしてごま油のパワー!

もやしには、「もやし専用ニンニクペッパー」によって、ニンニク、黒胡椒、そしてごま油の味がつけられています。家系ラーメンのもやしといえば、味のついていない茹でもやしであることが多く、濃い味のスープの中でオアシス的な存在ですが、今回はしっかり味がつけられています。

もやしに味がつけられていることで存在感が増し、主役級の存在になっているのは間違いありません。二郎系といえど、もやしが量だけではなく味でもこれだけ主張してくるのは、かなり珍しいのではないでしょうか。

極太の縮れ麺
極太の縮れ麺

麺は、極太の縮れ麺。かなり弾力があります。ラーメン二郎の平打ち麺に比べると素直な形状の麺ですが、がっしりした噛み応えは二郎系の力強さを感じ取ることができます。

85グラムの袋を2つ使った麺量も凄まじく、食感だけではなく量でも二郎系と再現できていました。

味は、ニンニクに黒胡椒を加えてパンチ力はそれなりにありますが、二郎系としてはちょっとおとなしめな味で、もやしにつけられている味の引き立て役に回っている印象がありました。二郎系の迫力を求めるとちょっと物足りないかもしれません。

もやしが主役の一杯
続きを読む
PAGETOP