ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
のりものトラブル
実録!ご近所トラブル
クイズ
旅先いい話
地域差・ランキング

なんだか動きやすいな→ファッ!? 職場でスーツのお尻に起きた悲劇にビックリ「思わず確認しちゃった...」

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.04.21 18:00
あっ(画像はちくわのアンチ(@anti_chikuwa)さんから)
あっ(画像はちくわのアンチ(@anti_chikuwa)さんから)

一人の社会人を襲った「悲劇」が、ツイッターで注目を集めている。

こちらは、ツイッターユーザーのちくわのアンチさんが2021年4月17日に投稿した写真。

ビジネスパンツのお尻がパックリ。生地が縦に裂け、テラテラとした裏地が見えてしまっている。

あまりにも大きな穴である。ちくわのアンチさんはこの写真を、

「今日めっちゃ股関節柔らかいって思ってたらスーツのお尻が全部破けてた」

という呟きとともに投稿。

ツイートを見たユーザーからは

「大ダメージジーンズで草」
「もうなんて言ったらいいか、ドンマイです!!」
「1回はやりますねスーツが裂ける事件」
「電車の中で思わず確認しちゃった...」

といった反応が寄せられている。なかには、自分のお尻をその場で確認した人まで。

職場の椅子に座ると...

Jタウンネット記者は19日、投稿者のちくわのアンチさん(30代男性)に詳しい話を聞いてみた。

楽器の販売をしている彼。どの段階で、ビジネスパンツのお尻が裂けていることに気がついたのだろう。

「仕事中です。椅子に座ったらあまりにお尻が冷たかったので気がつきました」

写真は、17日の22時頃、職場にて撮影したものだという。

当時、穴が空いていたことによって、ズボンを履いていても股関節が動かしやすく、「なんかめちゃくちゃ股を開くのが楽だな」と思っていたという。

気づいたときの、お気持ちは――。

「『一部』ならまだしも『全部』ってことあるか、と思いました」

いったい、なぜ破れてしまったのだろうか。職場で勢いよく、しゃがみ込む動きでもしたのだろうか。彼は、その原因について、

「全く心当たりがありません」

とした。また職場で「穴が空いてるよ」などと声をかけられることも、メール等で指摘されることもなかったという。誰も気づいていなかったのだろうか。そうだといいのだが......。

注目集めた穴あきズボン。その後の行方を聞いてみると、ちくわのアンチさんは、

「とりあえず飾ってます」(19日時点)

と述べた。

今、あなたにオススメ

PAGETOP