ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

猿も木から、ならぬ... 桜の枝からポロンと落ちるメジロを捉えた一枚にビックリ

福田 週人

福田 週人

2021.04.01 18:00
0

すっかり暖かくなった、今日この頃。

冬場にはじっとしていた生き物たちが活動し始めたのを感じる。コロナ対策を講じつつ、ちょっとした散歩やバードウォッチングに出かけるのも良いだろう。

もしかしたら、こんな光景にも、出会えるかもしれない。

ツルっ!(画像はアイララ(@ppnrymc)さんのツイッターより)
ツルっ!(画像はアイララ(@ppnrymc)さんのツイッターより)

写真に映っているのは、薄ピンク色に色づく桜の花。そして、小さなメジロ。

花鳥風月のうちの2つがおさまっている、なんとも春らしい、素敵な写真だ。

ただ、写真のメジロをよく見てみると、なんだか両足が右半身側に寄っている気もする。まるで木の枝からスッテーンと滑り落ちてしまったような体勢に見えなくもない。猿......ではなく鳥も木から落ちることがあるのだろうか。

こちらの写真に対し、ツイッター上では、

「スゴイ一瞬を捉えましたね! 和やかな春の一幕を有り難う」
「ドロップキックしてんのかと思ったw」
「待ってろメジロ、今受け止めてやる!!」

といった声が寄せられている。

約700枚のうちの1枚
続きを読む
PAGETOP