ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
実録!ご近所トラブル
きょうの難読地名
のりものトラブル
クイズ
地域差・ランキング

「昭和の給食」を自宅で完全再現 ガチすぎるクオリティに「これなら残さず食べられそう」

井上 慧果

井上 慧果

2021.03.30 17:00

小中学生の頃、毎日の楽しみだった給食。

大人になっても、時折思い出しては懐かしくなり、食べてみたくなるものだ。

そんな学校給食を、お母さんが自宅で再現したという投稿が話題となっている。

それがこちら。

再現度高すぎ...!(画像は過集中さんのツイートより)
再現度高すぎ...!(画像は過集中さんのツイートより)

これは2021年3月28日、ツイッターユーザーの過集中(@nanachi_Uo_oU)さんが

「ママが家で給食作ってくれたんだけどガチすぎてすき」

とコメントを添えて投稿した画像。

揚げパンにホワイトシチュー、コロッケと、献立表に載っていたら最高にテンションがあがるラインナップだ。パックの牛乳やヨーグルトがついており、トレイやお皿に至るまでこだわって再現されている。本物の給食にしか見えない......。

この「おうち給食」に対して、ツイッターでは

「すごい いいお母さんですね
作るのも楽しそうだし過去を懐かしむのもいいですね」
「素敵なお母さん」
「これは残さず食べられそうな給食! うまそう~」
「昭和の給食だ!懐かしいですね。揚げパン大好きでした!」
「ヨーグルトがまたリアルw」
「これはおかわり競争が熾烈なやつや」

といった声が寄せられている。

それにしても、どうして自宅で給食を再現してみようと思ったのか。

Jタウンネットは29日、投稿者の過集中さんを取材し、話を聞いた。

食器も全て買い揃え...
続きを読む

今、あなたにオススメ

PAGETOP