ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
実録!ご近所トラブル
きょうの難読地名
のりものトラブル
クイズ
グルメ

古DVDにこんな使い道があるなんて...! 破片を表面に張り付けた「七色に光るギター」が美しすぎる

井上 慧果

井上 慧果

2021.02.27 20:00

日常でよく見かける「あるもの」を使ってリメイクしたギターがかっこよすぎるとツイッターで話題になっている。

それがこちら。

キラキラしてる...!(画像は総毛宣博さん提供)
キラキラしてる...!(画像は総毛宣博さん提供)

ギターの表面が、七色に輝いている。まるでステンドグラスを貼りつけたかのように美しい......。

これは2021年2月21日、デザイナーで、ハンドメイド作品を制作している総毛宣博さんが、作品を投稿しているcraft DAVID(@craftDAVID5)のアカウントに

「古いDVDをハサミで切ってギターに貼ったら、存在感半端ないギターになった件!」

とコメントを添えて投稿した画像。なんとこの表面のキラキラ光っているのは、使わなくなったDVDだというのだ。発想が素敵すぎる......。

この投稿に、ツイッターでは

「まるで螺鈿細工のようで素晴らしく美しいです...」
「発想が素敵ですね!ゴミにせずに装飾にするとは、あっぱれです!!」
「ライブの照明でむちゃくちゃ反射しそう!!!」
「完全にどう見てもゼマティスですね!」
「THE ALFEEの高見沢さんが使いそう...」

といったコメントが寄せられている。また、中には

「音が変わらないんですか?」

といった疑問の声も上がっていたが、それに対し投稿者の総毛さんは

「元々のギターがそんなに高いギターではないので、思ったより音の変化はないように感じます」

とコメントしている。

「このキラキラを何かに活かせないものか...」
続きを読む

今、あなたにオススメ

PAGETOP