ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「車にボールをぶつけてきた近所の子供。親を呼ぶよう頼むと『親いない(笑)』『個人情報だから』...腹が立ってしょうがない!」(神奈川・30代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2021.01.25 11:00
0

「俺じゃない」「俺でもない」

Hさんの壮絶な日々(画像はイメージ)
Hさんの壮絶な日々(画像はイメージ)

マンションの駐車場の入口で一時停車した時のことです。

敷地内にいた子供達が、サッカーボールを私の車の側面にぶつけました。子供達が遊んでいた場所は、ボール遊び禁止のエリア。

その子供達は、サッカーボールが当たった現場を見て

「ボール当たったー」

と口々に言っていました。

私は車から降りてキズを確認。それから急いで駐車し、マンションの管理人さんを引き連れて子供達の所に戻りました。

謝罪をしない子供達に腹が立ちますし、保険会社にも連絡してもらわなくてはなりません。私は、その子供達に親を呼ぶように頼みましたが、

「親いない(笑)」

と言って、誰も呼ぶ気がありませんでした。名前や小学校をたずねると

「個人情報だから教えられませーん」

と...。本当に腹が立ち、誰がボールを蹴ったのかたずねると口々に

「俺じゃない」「俺でもない」

と罪のなすりつけ合いが始まりました。結局、その子達は、1人を指差して「こいつがやった」と結論づけました。私は指差された子供の名前を聞き、地域ネットワークの力を借りて、その子供達の親にたどり着くことができました。

保険会社に連絡しようとしない親
続きを読む
PAGETOP