ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

どうしてそんな間違いを... 思わずツッコまざるを得ない、学校テストの「珍回答」4選

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.12.28 21:00
0

「世界3大洋中、2番目に大きい大洋名は?」

3つ目は、ある中学生が社会のテストでやらかした「痛恨のミス」をご紹介。

問題:「世界3大洋中、2番目に大きい大洋名は?」

正解は「大西洋」である。ところが、ツイッターユーザーの名鉄好きの福岡民さんは、とある人物の名前を書いてしまったようで...。

大泉洋...(画像は名鉄好きの福岡民(@Nz0HdDfVskJoIE7)さんが2020年7月8日に投稿したもの)
大泉洋...(画像は名鉄好きの福岡民(@Nz0HdDfVskJoIE7)さんが2020年7月8日に投稿したもの)

○○洋といったら、北海道出身の俳優・大泉洋さん(?)。20年7月10日に配信した「太平洋、インド洋、大泉洋......ん?(二度見) ある中学生がテストでやらかした『痛恨のミス』に爆笑」記事では、大泉洋さんの名前が浮かんだ理由について、投稿者は

「大泉洋さんが出演されているテレビの見すぎ、水曜日だったので水曜どうでしょうのことも考えていたためと思います」

と述べている。

英語テストの「珍訳」に爆笑
続きを読む
PAGETOP