ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

どうしてそんな間違いを... 思わずツッコまざるを得ない、学校テストの「珍回答」4選

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.12.28 21:00
0

「犬、どっから連れてきてん!」

「いぬ」...?(画像はグラインドコア子(@kirishoko)さんが2020年8月3日に投稿したもの)
「いぬ」...?(画像はグラインドコア子(@kirishoko)さんが2020年8月3日に投稿したもの)

ツイッターユーザーのグラインドコア子さんの息子は、

「いぬが4人おおい」

とアンサー。

突然、犬が現れた。女の子はどこへ行ったの...。この答えには、ツイッターに「子どもは想像力が爆発してるな」「おんなのこが犬みたいな行動を取っていたのでわ...」といった反応が寄せられている。

なぜ「いぬ」と答えたのだろうか。2020年8月4日に配信した「男の子が5人、女の子が9人。どっちが多い?→息子の自由すぎる回答に思わずツッコミ 『犬、どっから連れてきてん!』」記事では、その理由について投稿者が

「息子曰く『なんでかわからへんけど犬やと思った』そうです。すぐに照れ笑いしながら『おんなのこ』と書き換えていました」

と説明している。

テスト用紙の右上に「2ひき」と答えが見えるだろう。もしかすると、1つ前の問題から「連れてきた」可能性があるのだ。

前問に「いぬ」登場
前問に「いぬ」登場

「ぎりぎりだとあぶないから」
続きを読む
PAGETOP