ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

しゃぶしゃぶも「一人一鍋」で楽しむ時代に コロナ禍で変わる宴会事情

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2020.12.12 21:00
0

コロナ禍の鍋事情とは

番組が街頭でインタビューすると、

「鍋をしたいんだけどコロナだから今年はダメだね」
「近くで集まってワイワイするので、大きい声で話したりするとそこから飛沫感染で感染が増えると言われてるので」

といった意見が。

そんな中、全国チェーンのしゃぶしゃぶ店「温野菜」では、あるメニューが注目されています。

それは、「一人に一鍋」のスタイルで食べるしゃぶしゃぶです。

実際に番組スタッフが注文してみると、出てきたのはコンロの上に小さな鍋が乗った定食です。

こちらでは大人数で店を訪れても、この定食を頼めば1人に1つ、自分専用の鍋が提供されるんです。

しゃぶしゃぶ温野菜の担当者は「個人での利用が増えてきたので、一人鍋がニーズがあるんじゃないかと始めました」と話します。

現在は一部店舗のみでの取り扱いですが、今後は販売する店舗数や一人鍋メニューを増やしていく予定だということです。

このスタイルなら自分だけの鍋になるので安心して食べられそうですね。

(ライター:momiji)

PAGETOP