ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「夜になると玄関のドアをボコスカ殴られる日々。犯人を突き止めたのに、嫌がらせはさらに激しくなって...」(千葉県・50代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2020.10.24 17:00
0

「この人とはまともな話が出来ないと思い...」

騒音トラブル...?(画像はイメージ)
騒音トラブル...?(画像はイメージ)

集合住宅に住んでいた頃の話です。

引っ越したばかりの頃は、私たち夫婦には子どもがいなかったのですが2年後くらいに生まれました。

子どもが歩き始めた頃でしょうか。22時くらいになると玄関のドアをと叩たかれる事がしばしばありました。それも大概、主人がいないときに限ってです。

その音は向かいの家の方にも聞こえるくらい大きな音でした。

ある日、たまたま主人が帰宅したのと同時くらいに玄関を叩たかれ、とっさに主人が飛び出して追いかけたら、なんと階下の奥さんでした。

彼女とは、引越しした時のご挨拶以来、顔を合わせたことはなかったのですが...。

その後、奥さんは昼間でも我が家のドアを叩きに来るようになったり、彼女の家の天井、つまり我が家の床めがけてドンドンと何かで突いたりしてきました。

私は気がおかしくなりそうで、でも「子どもの足音がうるさいのかな?」とも思い、謝りに行くことに。

奥さんは玄関ドアを3、4センチ程度しか開けず、

「わざと嫌がらせで音を出しているんでしょう。誰に頼まれたの?」

と言ってきました...。この人とはまともな話が出来ないと思い、うちの主人が

「警察にも相談しました」

と下階のご主人に告げました。

ご夫婦は、その後しばらくして引っ越して行かれました。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します

Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。

メール(toko@j-town.net)もしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージで、具体的なエピソード(500文字~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP