ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「『子供の足音がうるさい!』怒鳴り込んできた隣の奥さん。あの、うちの子は昼寝中なんですが...」(関西圏・50代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2020.10.17 17:00
0

結局、騒音はどこから?

その後わかったのですが、騒音は、上階に住む、私の子供と同い年の男の子かもしれないと判明しました。その家庭には、2人の男の子がいるそうで、後日ママさんから謝られました。

ひとつの箱に入っていれば、上下、左右以外でも音は響きます。

そのことに対して、お隣からは何の謝罪もありません。

それから数年後のこと。隣の奥さんは、ベランダ掃除で大量の水を我が家に流してきました。私がキレて、今までのことも含めて、扉越しに文句をいうと

「水ぐらい、流れるわよ」

と大声で反論してきました。

私は、今までのことを一通りいうだけ言って、ドアを閉めました。

その2時間後、近所のイオンで購入したチョコと一緒に、表面だけのわびがありました。

多分旦那様が、言ったんだと思います。

ちなみに、今では70代後半になる、そのご夫婦。私たちが住む分譲マンションでは、ごみ収集は週2回あって、当日の朝に出さないといけないのですが、ご夫婦は前日の19時頃に堂々と出してらっしゃいます。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します

Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。

メール(toko@j-town.net)もしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージで、具体的なエピソード(500文字~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP