ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

絶景を撮りに行ったのに... 人気インスタ映えスポット、濃霧で完全にホラー映画になる

横田 絢

横田 絢

2020.07.05 17:00
0

諦めて帰る人も...

Jタウンネット編集部は7月2日、Rikiさんに撮影時の状況を聞いた。

Rikiさんによると、これらの写真を撮影したのは14時ごろ。真っ昼間の光景だったとは驚きだ。

「この日は昼から晴れていたので、テラスからの綺麗な眺めを見に行こうと、この場所へ行きました。
到着した時には、すでに霧が出ていました。地上は晴れていたので大丈夫かと思っていましたが、びわ湖バレイのある山の方は完全に霧が出ていました。考えが甘かったようです。笑」

びわ湖バレイの近くにまでたどり着くと、山が完全に霧で覆われているのが見えたそう。あまりの霧の濃さに観光を諦める人もいたようで、

「びわ湖バレイに行くためのロープウェイ乗り場には人がたくさんいたのですが、霧が出ていることを知って、諦めて帰ってしまっている人もちらほらといらっしゃいました。そのため、近くまでは来たけど登らなかった‥といったケースもあったと思います」

とのこと。

霧の中のロープウェイ(写真はRikiさんのツイートより)
霧の中のロープウェイ(写真はRikiさんのツイートより)

Rikiさん自身も諦めて帰ろうか、とも考えたという。しかし、「これはこれで面白そう!」と思い切ってロープウェイに乗り込んだ。

「登る前はとても残念な気持ちでしたが、いざ登ってみると、想像以上に異世界のような空間だったので、すごく興奮しました。笑」

とRikiさん。その後、ロープウェイの最終便がある16時30分までびわ湖バレイにいたそうだが、その間霧が晴れることはなかったという。

晴れていたらこんな絶景(photoACよりゲタゲタさん撮影)
晴れていたらこんな絶景(photoACよりゲタゲタさん撮影)

期待していたような晴れ晴れとした絶景ではないが、幻想的で、雰囲気のある写真だ。

Rikiさんは今回撮影した写真について、

「多くの人が避けたがる環境だと思いますが、『これはこれで面白そう!』と思っていただける写真が撮れたのではないかと思います。
予定調和でないからこそ見られる世界や景色がたくさんあると思うので、これからもいろんな場所や物に興味・関心を持って、飛び込んでいきたいです」

と感想を語った。

PAGETOP