ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

違う、そこじゃない... 異国で働くことの大変さが伝わる領収書がこちら

井上 慧果

井上 慧果

2020.06.24 11:00
0

「もらった時は日付には全然気付きませんでした」

Jタウンネットは22日、投稿者の高野さんを取材した。家計簿をつけるために領収書やレシートをもらっているという高野さん。

領収書を受け取ったときの状況を聞くと、

「(このときは)ちょうどレシートが出なかったので領収書になったのでした。
店員さん、どこか異国の人なんだろうな~今大変よねえ等思っていたので、もらった時は日付には全然気付きませんでした」

とのこと。

また、今回のツイートには、「私も海外でこういうことやっちゃった!」「わかって当然、みたいに思うのは危険だね」といった反応もあったとして、高野さんは

「わかるー! て思いました。間違われてみて初めてわかる、この空き間隔の一緒ぶり...!
海外へ旅行した時、文字も何もかもわからない! ここで働くことになったらとんでもなく沢山失敗するだろうな~と毎回思っているので、今回の領収書を見て『これ絶対自分もやるな!』て思いました」

としている。

PAGETOP