ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まるで日本のベネチア? 手漕ぎ舟がお堀を行き交う...滋賀・近江の風流すぎる光景が話題に

笹木 萌

笹木 萌

2020.06.16 11:00
0

「水郷めぐり」が楽しめる

八幡堀は観光名所として知られ、手漕き舟に乗って「水郷めぐり」を楽しむことができる。映画やドラマのロケ地としてもおなじみだ。

Jタウンネットは11日、投稿者のRikiさんに詳しい話を聞いた。

Rikiさんは京都在住。会社員として働く傍ら、音楽イベントを撮影するフリーランスカメラマンとしても活動している。今回は「のどかな風景を撮りたい」と思い、滋賀に足を運んだという。

写真を撮影したのは7日正午ごろ。撮影場所をネットで探していたところ、八幡堀に行きついた。撮影でこだわった点を聞くと、

「この場所の写真はネットでもたくさん見かけるので、自分だからこそ撮れる視点、瞬間、光の撮影にこだわりました」

とのことだ。

town20200615190443.jpg


town20200615190506.jpg


(画像はRiki@riki_s7_さん提供) 

(画像はRiki@riki_s7_さん提供) 

Rikiさんは投稿が話題になったことについて、

「最初はここまで反応があるとは想像もしていませんでした。ですが、自分の写真をきっかけに、足を運んでみようと思う方が一人でもいてくださるのなら、こんなに嬉しいことはありません」

としている。

PAGETOP